スマホでもできる副業まとめ

大概"スマホ 副業"とかで調べると出てくるものばっかりだけど、意外と何していいかよくわかんなくて手出せなかったりしません?

そんな方に向けたスマホだけですぐに始められる副業と説明をざっくりお届け。

ネットワークビジネスに全く馴染みが無い方向けに書いたので若干ニュアンスが違う部分もあります。

 

===目次===

========

 

アフィリエイト

ブログやSNSなどでコンテンツを紹介して販売ができる。

コンテンツが売れれば売り上げの一部が成果報酬として還元される。

独自で販売したいコンテンツが無い場合でもASPに登録することで案件提携が可能。

ASPとは:ウェブサイトに掲載できる広告がまとめてあるサービス

 

▶︎オススメASP一覧

・マネートラック

・もしもアフィリエイト

・A8.net

・Brain

 

▶︎ホームページ作成サイト

(ガチでアフィリエイトやるならHPが必要になりサーバーと独自ドメインが必要になりますが今回は割愛)

・WordPress

・つくれるウェブ

・はてなブログ

 

SNS運用

インフルエンサーになって企業から案件を受注する、TwitterInstagramTikTokなどSNSアカウントを育成して販売するなどの方法がある。

バズれば早いがマネタイズまでは割と長期戦なことが多い。

フォロワーが多ければSNS×アフィリエイトでマネタイズできツールを使えば半自動化もできる。

 

せどり(転売)

商品を安く仕入れフリマアプリなどで売る方法。

仕入れをしなくても家にある衣類や家具を売ったり、不要品を無料で引き取ってもらうこともできる。

▶︎メジャーどころ

・メルカリ

ジモティ

ヤフオク

 

■ポイ活(アンケートモニター)

広告を見たりアプリのダウンロード、おすすめサイトへの会員登録などによりもらえるポイントを貯めてギフトカードなどの物品と交換できるサイト。

現金と交換できるものもある。

ぶっちゃけコスパ激悪だと思ってるのでオススメしない。(ので興味ある方は自分でググってください)

▶︎メジャーどころ

・モッピー

・ハピタス

・トリマ

・リサーチパネル

マクロミル

 

■チャットレディ・メールレディ

アングラ系。インターネットアイドルがごとくネット上で男性とおしゃべりしたりメールしたりする。

配信時間や閲覧の数、やりとりしたメールの数などで報酬単価が変わる場合が多い。

女性向けと思われがちだが、男性会員を募るタイプの案件があるので意外とブルーオーシャンだったりする。

▶︎メジャーどころ

・FANZAライブチャット

・ジュエルチャット

VI-VO

 

副業でよくある仮想通貨やFX系は自分があまり詳しくないのと、案件が少ない、ギャンブル性が高いなどで入れませんでした。

今NFTとかメタバースがアツくてイーサリアムが跳ねそうらしいけどよくわかんないです。

 

これだけじゃないし副業にも相性があるのでどれがオススメとは言えないですが

蔓延防止延びて時間に余裕ができてしまった方、お小遣い稼ぎがしたい方、

元々副業に興味があった方はこれを機に挑戦してみてはいかがでしょうか。